So-net無料ブログ作成
いつも『トレンドステーション』をご愛読頂きまして誠にありがとうございます。

新環境技術 第二報 ミドリムシから産まれたバイオ燃料でバスが運行 [新環境技術]

◆ ミドリムシからつくったバイオディーゼル燃料

いすゞ自動車と東大発ベンチャー企業のユーグレナはが6月25日についに発表した。

ミドリムシからつくったバイオディーゼル燃料のバスを7月から運行する』と。

当面は軽油にミドリムシ燃料を1%混ぜて使用する。

◆ 軽油を100%代替できる次世代バイオディーゼル燃料

将来において軽油を100%代替できる次世代バイオディーゼル燃料の開発を

共同研究する。

2018年までに技術の確立し、実用化を目指す。



スポンサーリンク






タグ:新技術
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
『トレンドステーション』をお読み頂きまして誠にありがとうございます。これからも更に読みやすく推敲を重ねて参ります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。